PayPay証券の口座公開:2022年8月

PayPay証券でじっくり再投資

PayPay証券の手数料が他の証券会社よりも高いと感じていますので、入金は全くしていません。

配当金を100%再投資をしています。

この再投資を長期間繰り返し、どのくらい資産が増えるのかを公開しています。

まだ公開は2回目ですが(笑)

つみたてロボ貯蓄口座の評価額合計は約164万円

今回のロボ貯蓄の評価合計
前回7月の評価合計

ロボ貯蓄の評価額は1,645,937円でした。

前回の公開は7月でしたが、そのときは1,583,206円でした。

前回よりも約6万円の増加となっています。

米国株が少しだけ上がっているからかもしれませんね。

配当金を繰り返し再投資しているので、どのくらい増えるのか楽しみです。

ロボ貯蓄以外のPayPay証券口座の評価額合計は約121万円

今回のロボ貯蓄以外の評価合計
前回7月の評価合計

ロボ貯蓄以外のPayPay証券の口座の評価合計は1,210,098円でした。

前回7月の評価合計は1,158,055円でしたので、約5万円のプラスとなっています。

投資元本は1万4千円くらい増えています。

それは配当金を再投資に回しているからですね。

含み益も約4万円ほど増えています。

全体として、評価合計が約11万円増加

全体としては約11万円くらい評価合計が増えています。

7月よりも相場が良かったということですね。

エイリスキャピタルという米国株のBDC銘柄がしっかりと配当金を出しているうちは、どんどん再投資によって増えていくと思います。

BDC銘柄は景気に左右されやすいので、注意して見守っていく必要があると思います。

しかし、暴落したとしても売るつもりはないので、永久に再投資を繰り返します(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました