プロフィール

このブログにお越しいただきありがとうございます。

サイト運営者の専業主夫と申します。

ブログネーム

 専業主夫

現住所

 地方の都市

年齢

 40代

性別

 男性

仕事

 専業主夫

私の略歴

 大学を卒業後、東京で平凡な会社員をしておりましたが、妻が突然の地方転勤に。東京での生活を続けるか、私が仕事を辞めて地方での生活をするかの選択に迫られました。3秒悩んだ挙げ句、地方での生活をすることに決めました。決めては経済力の差!実は妻のほうが年収が高かったのです(笑)ほぼ即決の状態で、会社に辞表を出し、3ヶ月あまりで地方へ引っ越しました。友達はいません。知り合いもいません。住んだこともありません。仕事もありません。そんなわけで、私の専業主夫という就職口が決まった次第です。

趣味

 株式投資にハマっています。米国株や日本の優待株、つみたてNISA、投資信託を会社を辞める2年前くらいから始めております。

このブログで発信したいこと

 会社員時代は共働きで、比較的収入に余裕がありましたが、専業主夫になった今では生活に余裕がありません。しかし、将来必ず老後がやってきます。現在は余裕がない生活をしていても、コツコツと投資をしていれば将来は経済的に余裕のある老後生活が送れるということを証明したいと思っております。ただし、間違った投資をしてしまわないように私は常に投資の勉強をしています。このブログでは、間違った投資をしないような情報も発信していきたいです。

 さらに1日600円の積み立て投資信託でコツコツと投資をした結果、どの時点で「資産が増えてきたなぁ」とか「資産の増え方のスピードが上がったなぁ」などが読み取れるように、情報をこまめに発信したいと思います。米国株情報や優待株情報で一喜一憂する内容も包み隠さず発信していきます。

 ご訪問くださったみなさまの中にも私と同じように現在の生活に余裕がない方もいらっしゃると思います。もちろん、余裕な方もいらっしゃるでしょう。資産形成と同様このブログをコツコツと更新していくことで、すべてのみなさまがより裕福な老後を迎えられるような情報を発信できれば幸いです。

ご注意事項

 投資の情報などは私がご訪問者様に強制するものではありません。投資はあくまでも自己責任です。損失などの責任は一切負いかねますのでご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました