エイリスキャピタルから1万705円の配当金をいただきました^^

PayPay証券でじっくり再投資
PayPay証券の口座より

エイリスキャピタルより1万705円の配当金をいただきました。

PayPay証券のロボ貯蓄
PayPay証券の口座より

ロボ貯蓄の口座に137株、普通の口座に107株ありましたので、合計で244株保有しております。

円安なので配当金が1万円を超えました。

1ドル110円くらいであれば、7700円くらいになると思います。

PayPay証券は配当金が円で支払われるため、為替の手数料が引かれてしまいます。

その配当金を再投資するときにはまた円からドルに換えるため為替手数料がかかります。

したがって、新たに入金するというのは手数料の関係で損かなぁと思い、PayPay証券では受け取った配当金を再投資するだけにしました。

エイリスキャピタルはアメリカのBDC銘柄といい、利益の9割以上を配当金として支払う代わりに所得税を免除されるという銘柄なので、配当利回りが非常に高い企業となっています。

エイリスキャピタルの現在の配当利回りは約10%となっています。

現在の米国株の下落によってエイリスキャピタルの株価も落ちているためです。

コロナショックの時はもっと下落したので、そのときに私はできるだけ購入しておきました。

現在BDC銘柄は日本の証券会社で購入することはできません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました