8月21日現在のネオモバの資産と銘柄を公開しました

ネオモバでトレード中継
専業主夫
専業主夫

いつも通りネオモバの資産を公開したいと思います。

謎の女性教師
謎の女性教師

7月や8月前半はかなりマイナスだったけど、

なんとか持ち直してきたようね。

専業主夫
専業主夫

そうなんです。

企業を点数化して上位の銘柄を

6月から少しずつ買っていますが、

今のところ順調に株価が伸びている感じです。

ネオモバの資産総額は約362,856円です。

2022年8月のネオモバの資産総額は約362,856円でした。

配当も再投資しているため、配当の分だけ資産が増えているという感じです。

大きな伸びはありませんが、配当の分だけ資産が増えているので良しとしましょう。

ポートフォリオを公開&分析

2022年8月のポートフォリオ

ネオモバのポートフォリオは上記のようになっています。

最終買付日の早い順に並べてみました。

そうすると見えてくることですが、やはり保有期間が長いほど評価損益率の幅が広くなりますね。

儲かっているものは非常に儲かっていて、損しているものは非常に損している形になっています。

運用期間が長いので当然のことですよね。

特に、総合商社系の株はとても値上がりしています。

ウォーレン・バフェットの日本商社投資の恩恵を受けている感じですね。

2022年6月6日の旭情報システムを購入した時期くらいから企業分析を始めました。

四季報を基準にして企業を点数化しています。

総合得点が高い企業を少しずつですが、購入しています。

その総合得点が高い企業の株は幸運なことにほとんどがプラスになっています。

総合得点の高い企業=株価が伸びる企業

となってくれれば、嬉しいですね。

今後しっかりと見守っていきたいと思います。

【参考】日本株ランキング(合計20銘柄)←独自調査

参考のために独自で調査した日本株ランキングを載せておきます。

このランキングで上位にある銘柄を少しずつネオモバで買増していきたいと思います。

今のところ、この総合得点上位の株を買っていけば順調に株価が伸びているという結果になっています。

上位の株が1年後も2年後も右肩上がりの株価をつけてくれれば嬉しいですね。

長い時間をかけて検証したいと思います。

(注意)この点数化は私独自の評価基準であり、投資を推奨するものではありません。あくまでも投資は自己責任でお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました