1日600円投資 2日目

1日600円積み立て投資信託

6種類の投資信託に1日100円ずつ投資をしてからまだ2日目なので、驚くほどの結果はありません。投資1日目の記事を書きそびれました(笑)

専業主夫の証券口座より

なんと言っても株式の中心は米国です。そしてそれは今後も変わらないと私は判断していますので、基本的に米国株を中心とする投資信託に投資していきます。さらに世界的に見ても人口は増加する傾向にあります。人口が増加すれば、労働力が増えるということから経済が右肩上がりと判断できますので、全世界株式も有効な投資先だと思っているので、それにも期待をしております。逆に厳しいのは人口が減る国々ですよね。我が国日本は厳しい傾向にあることは否めません。日本株が割安であることや優待株の魅力などもあるので、そちらの方は別の証券口座で個別株をコツコツと買います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました