100円ずつ6種類の積み立て投資&成績予想

1日600円積み立て投資信託

6種類の投資信託を毎日100円ずつ積み立てます。どれが一番成績が良いのかを予想して、その結果を逐一ご報告する予定です。

 

専業主夫の証券口座より

 上記のような6種類の投資信託を毎日100円ずつ、一生涯投資し続ける予定です。それぞれの投資信託がどんな成績になるのかを比較していきたいと思っています。ゴールが無いので比較も難しいのですが、損益額での成績で私の予想としては


予想1位 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
予想2位 SBI-SBI・V・全米株式インデックスファンド
予想3位 One―たわらノーロード 先進国株式
予想4位 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)
予想5位 SBI-SBI・V・米国高配当株式インデックスファンド
予想6位 eMAXIS Slim 先進国リートインデックス


かなぁと思っています。株式の中心は米国なので、米国の中でも有力500社を選抜しているS&P500は強いと考えます。予想2位と予想3位は正直言ってどちらが良い成績になるかわかりません。予想4位のオールカントリーは新興国などを入れると思いますので、新興国が足を引っ張るという可能性を考えました。予想5位の高配当インデックスは高配当でなければならないという縛りがあるので、成績が伸びていくかどうか怪しい気がしました。予想6位はリートですが、リートはあまり詳しくないのでこれはよくわかりません。あくまでも私の予想です。世の中の動きにも株価は左右されるので、的中なんていうわけにはいかないと思いますが、一応予想だけはしてみました^v^

コメント

タイトルとURLをコピーしました