1日目:まずは写真集めからやりました^^

稼げるブロガーへの道
ヒトデせいやチャンネルさんのyoutubeより


プロフィールの写真やアイキャッチ画像を作るために、まずは写真が必要だと思いました。

ヒトデさんのブログが初心者にはわかりやすいと評判ですし、とても成功されているお方なので、参考にさせていただきました。ブログを読むのももちろんですが、動画で説明をしていただいたほうがもっとわかりやすいだろうと考えて、ヒトデさんyoutubeを検索し、拝聴しました。

ブログで使う画像に関しては著作権などがあるので、かなり慎重に行動しなければならないことを知っていましたので、ヒトデさんの上記の動画で学ばせていただきました。

無料のフリー画像を提供しているサイトなどを教えてもらいましたので、とてもありがたいです。

ヒトデさんは引用元をしっかりと明記してリンクを貼れば自由に使っても良いと言ってくださっていますので、今後も利用させてただきたいと思っております。ヒトデさん、よろしくお願い申し上げます。

フリー画像写真のサイト・圧縮・自分でイラストを書けない人に関してどうすればよいのかなどをこの動画では取り扱っています。興味がある方はヒトデさんのチャンネルを御覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました