数日前に明光ネットワークジャパン(4668)から優待が届きました

株主優待

明光ネットワークジャパンから500円分のクオカードが届きました。

めちゃめちゃ嬉しいです^^

2年目ですので、来年から1500円分のQUOカードになる予定です。

優待の改悪が無いことを願っています。

塾業界は2020年に日本国内でコロナが広まった時、一気に売上や純利益が落ち込みました。

生徒がコロナで塾へ通えなくなったので、しょうがないことですが。

しかし、それから明光義塾は2021年、2022年と業績を戻してきました。

あまりにも2020年の痛手が大きすぎて、2019年の業績までには回復していませんが、頑張って立て直しをしているようです。

明光ネットワークジャパンの株を売るつもりはないので、ずっと応援をしたいと思っています。

子供の教育は、日本国の未来にとって非常に大切なものです。

学校だけではどうにもできない学力を塾が補っていますので、塾業界には頑張ってもらいたいです。

明光ネットワークジャパンは配当も4%弱ありますので、配当と優待でかなりの恩恵を受けています。

四季報を読んでみても、安全性は高い会社のようです。

自己資本比率が68%もあるので、すぐに傾くようなことはないと思います。

幼稚園児や小学校低学年向けの英語学童などに先行投資しているようですね。

それに関しては、特に強く応援したいです。

小さい頃から英語に触れている人は、大人になって外国人から英語で話しかけられても、物怖じしないと思います。

非常に大切なことだと考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました