1日600円投資信託 37日目

1日600円積み立て投資信託

6つの投資信託にそれぞれ毎日100円ずつ投資をしています。一生積み立てをする予定なので、それがどのように増えていくのか、もしくは減っていくのかをゆっくりと気長に観察しています。本日はまだ37日目です。まだまだ先が長いですね。

専業主夫の証券口座より

現在は米国高配当インデックス・ファンドが一番下落率が低いですね。1ヶ月前はリートが一番成績が良かったのですが、なんと現在は最下位。株式投資は成績がどうなるかわからないものですね。もしここに債権のインデックス・ファンドがあれば現在はトップになっているかもしれませんね。

 18日の米ダウ工業株30種平均の下げ幅は1164と今年最大となりました。米市場では企業業績の悪化が焦点となり、全面安となったようです。とくにディスカウントストア大手ターゲットは輸送費の上昇圧力や商品調達の混乱が「23年初めまで続く」として、株価は25%下落しました。前日には米ウォルマートが見通しを下方修正し株価が急落しているなど、米国株が上昇する要因よりも下落の要因のほうが強そうです。今後もどんどん米国株が下落する要因が出てきそうです。

 しかし、下落している時に株式を買うのは将来利益を取るためには必須事項です。今後も1日600円ずつ気長に投資をしていきます。株式については、いつ買えば良いのかを明確にわかっている人なんていません。自分の頭で吟味して、納得した上で買うようにしましょう。あくまでも投資は自己責任ですから。私は淡々と積み立て定額投資を続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました